CATEGORIES

フレンチレストランに納品しました。

2017.12.26

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.211(東京・広尾ショールーム)
今年もあとわずか、ショールームではクリスマスツリーを片付けると、今年も終わりだなぁと実感してしまいます。また、年末年始を新しい家具で迎えたいお客様も多く、納品が続く時期でもあります。

そんな中、先日、代官山のフレンチレストランにチェアを納品させていただきました。オーナーシェフはご自宅でも当社のダイニングセットをお使いいただいていて、今回、フレンチレストランをオープンするにあたり、相談にいらして下さいました。いろいろとお試し頂き、気に入って下さったのがCERVO(AD-861DA)です。Simplicité(単純な、簡素な)という店名のイメージにもピッタリな、座が浮遊したような軽やかでシンプルなデザインが特徴のチェアです。内装パースを拝見させていただいたり、お話を伺いながらチェアの色や素材をアドバイスさせていただきました。また、オープンキッチンが見えるカウンターやテーブルはすでにご用意されておりましたので、テーブルとチェアの高さ関係等も入念にお打ち合わせさせていただきました。特にフレンチはフォークとナイフでお食事されますので、高さのバランスが悪いとお食事しにくいので、細かい配慮が必要です。納品当日は、1月2日のオープンに向けて内装の仕上げや準備の最中でした。お選びいただいたチェアの色もお店の雰囲気にマッチしていて、オーナーも大変喜んでくださいました。この空間でどんなお料理が提供されるのか楽しみです。

ショールームでは、住宅のみならずレストランや様々なパブリックスペースのご相談も承っております。空間に合わせた家具をご検討の場合は、お気軽にご相談下さい。

Simplicité(サンプリシテ)
〒150-0033東京都渋谷区猿楽町3-9  アヴェニューサイド代官山1 2F
(ショールーム担当:西條 恵理)
ナチュラルなカウンターとチェアの背がピッタリです。カウンター上部と合わせ、チェアの脚とレザーはブラックにして空間を引き締めた印象にしました。 個室にもなるスペースは外の陽射しが入り、明るい空間です。

ショールームBGMのご紹介

2017.12.19

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.210(名古屋・栄ショールーム)
先日の新作展示会に伴い、エーディコア・ディバイズ各ショールームで流れているBGMが新しくなりました。こちらのBGMはクリエイティブ・ディレクター瀬戸が選んでおり、各ショールームでは商品イメージやシーン等によって変えています。

今年の新作展示会のテーマに合わせてセレクトした楽曲の1枚目は、LUSRICA「MELODY PLACE」。デジタル音が気持ちを明るくしてくれるので午前中からお昼に掛けての時間帯にピッタリの1枚です。2枚目はSubmerseの「Are You Anywhere」。90年代初期のスロウジャムとインストゥルメンタル・ヒップホップをベースに、様々なサウンドをMIXした、聴いていて楽しくなるアルバム。シンセサイザーが所々ブレンドされていてとても新鮮です。夕方から夜に掛けては、繊細で透き通った歌声とデジタルな音源の中に、鍵盤やサックスで深みをだしたFKJのデビュー・アルバム「French Kiwi Juice」。FKJはSNSの動画で人気に火がついたアーティストで、様々な楽器を即興演奏する動画も是非ご覧下さい。最後の1枚はマイルス・デイヴィスとビル・エヴァンスのコラボアルバム「Complete Studio & Live Masters」モダンジャズの両巨頭二人のコラボレーションによる、コンパイルアルバムです。テーマの曲を調べて行く内に様々なジャンルやアーティストのヒットのきっかけ等、知る事が出来ました。時間体や気分、空間によって音楽をチョイスすることは、様々な生活シーンでとても重要な事だと思います。

2018年モデルイメージは新製品の「1970年代モダンヴィンテージ」。その時代は、トレンドの多様化、バリエーションの時代でした。個人の好きな物を選択するというスタイルです。ショールームのBGMもポップで軽快な音楽から、しっとりとした大人のジャズまでバリエーション豊かです。心地よいメロディーに耳を傾けながら、お気に入りの家具を見付けにいらしてください。皆様の御来店お待ちしております。 (ショールーム担当:小田切 里子) 左上:LUSRICA/「MELODY PLACE」右上:Submerse/「Are You Anywhere」
左下:FKJ/「French Kiwi Juice」右下:MILES DAVIS & BILL EVANS/「Complete Studio & Live Masters」
心地の良いBGMでお寛ぎ下さい。

新しい展示品入荷しています。

2017.12.13

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.209(大阪・心斎橋ショールーム)
エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、2018年新モデルを含む新しい展示が始まりました。

2018モデルのMD-805ソファは低くシンプルなスタイルで、1970年代のモダンなインテリアシーンをイメージしています。ダイニングテーブルMD-802はエクステンション機能を備えていますので、様々なシーンに対応します。ショールームではW1800サイズを展示していますが、両サイドを伸張するとW2300になります。来客があった場合もテーブルセッティングはそのままで、天板サイズを伸張する事が出来、非常に使いやすサイズになっています。伸張時には天板トップと平滑になり、しっかりと強度も保てます。女性でも簡単に伸張する事が出来ますので、ぜひショールームでお確かめください。また、和の空間にモダンなインテリアシーンを創りだす 座卓MD-806、座椅子MD-803も登場しました。実際に座椅子にお座り頂き、座り心地をお試し頂けます。お客様からはそのゆったりしたサイズ感やあぐ らを組んでも座卓に脚が当たらない所など大変好評を頂いています。

他にも新しいファブリックを使用したダイニングセット、ラウンジチェアなど入荷しています。木部の素材、塗装はもちろん、新しい張地もご覧頂けますのでぜひ実物に触れてみてください。皆様の御来店をお待ちしております。                                          (ショールーム担当:青木 由紀子) 2018新モデルのMD-801,802セット。左上:片側だけ伸張しても使用できます。 ぜひ実際に座ってみて、背のクッション性などご確認ください。

今年のクリスマスツリー

2017.11.28

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.208(東京・広尾ショールーム)
秋のイベントが終了し、街が華やかに彩られる季節になりました。あちらこちらでイルミネーションやクリスマスツリーが見られ、楽しい気分になりますね。エーディコア・ディバイズ東京・広尾ショールームでも、エントランスにクリスマスツリーを飾りました。

ショールーム用の大きなツリーは、飾り付けの作業もなかなか大変です。3mもの高さがあるツリーの枝を生きているように丁寧に広げ、オーナメントを飾っていきます。自分たちで飾ると愛着がわき、何度もオーナメントを入れ替えたりイルミネーションを調整したりと、納得がいくまで繰り返してしまいます。イルミネーションが点灯すると、ショールームの前を通る人たちもツリーを見ながら通り過ぎて行きます。今年のテーマカラーは赤。ウッディなオーナメントを合わせて、ナチュラルさをプラスし温かみのあるツリーになりました。

エーディコア・ディバイズの各ショールームでは2018モデルの新作家具も含め新しい展示がスタートしています。エクステンション機能を持つダイニングテーブルや座椅子、座卓等これまでになかった製品がラインナップに加わっております。皆様のご来場をお待ちしております。
(ショールーム担当:西條 恵理) エントランスのドアには、赤いポインセチアやリボンのスワッグを飾りました。リースとはまた違った雰囲気です。 2018モデルの新作をフルラインナップで展示しております。

観葉植物のイメージチェンジ(名古屋・栄ショールーム)

2017.11.27

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.207
エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、季節や商品イメージに寄って観葉植物も入れ替えをしています。先日、新作発表会のイメージに合わせて観葉植物をチェンジしました。

新しくなった植物は、木の幹や葉振りもしっかりとした樹木のショウナンゴム、ガジュマルです。葉がしっかりとしている植物は比較的育てやすく、お手入れも楽にできます。シンボルツリーにもなる柱サボテンはモダンヴィンテージな空間にも良く合います。最近ではインテリアには欠かせない存在の観葉植物。お部屋にも家具にもマッチする植物は空間を引き立たせてくれます。植物には、癒しや安らぎの効果もあるので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

観葉植物にチャレンジシたいけれど、何から始めたら良いか、どんな種類があるのか分からない!という方、日当たりや水の量などのアドバイスもさせていただきますので、気になる方は是非お声掛け下さい。
(ショールーム担当:小田切 里子) 左:ガジュマルの木/右:ショウナンゴムの木 窓の外の紅葉とつながりもでていてリラックスできます。

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る