CATEGORIES

珍しい現象(大阪・心斎橋ショールーム)

2013.11.28

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.61
朝晩はすっかり冷え込み、吐く息も白くニットやブーツが手放せない季節になりましたね。冬本番を目の前に大阪・心斎橋ショールームでは観葉植物のシェフレラが蕾を付けました。

シェフレラは稀に花や実をつける事があり、それには気温が大きく関係しているとの事。沖縄ではよく花が咲く事があるそうですが、本州で花が咲いたり実がつくことは珍しいそうです。特に庭木ではなく鉢植えではなかなかないとの事。。やはり今年の夏の暑さと厳しい残暑が原因のようです。2本のうち窓際に設置していたものだけがたくさん蕾をつけ、もう1本の窓から少し離れた場所に設置している方は全く蕾をつけていませんでした。日中の日差しから家具を守るためロールスクリーンを降ろしていますが、それでもシェフレラにとっては蕾を付けるのに十分な太陽を浴びていたようです。

エーディコア・ディバイズ大阪・心斎橋ショールームでは、新作を含む新しい展示が始まっています。よりゆったりとした雰囲気の中で製品をご覧頂く事が可能です。お越しになった際はシェフレラの蕾もご覧になってくださいね。皆様のご来店を心よりお待ちしております。                        (ショールーム担当:青木 由紀子)

先月、蕾が発見されました。少しずつ開いてきましたが実は花が咲くまで3ヶ月もかかるとのこと!このまま年を越しそうです。 新作のMD-607テーブル、MD-601チェアのダイニングセットに少し荒々しく伸びたシェフレラがぴったりです。

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る