COLUMN

2014.5.20 SHOWROOM

新しいご近所さん(大阪・心斎橋ショールーム)

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.80
最近コンビニなどの本格コーヒーが大人気です。確かにおいしくてお手軽ですが、やっぱり少しフレーバーの効いたしっかりハンドドリップされたコーヒーも楽しみたいですよね。そんな5月上旬、エーディコア・ディバイズ大阪・心斎橋ショールームのご近所に本格的なコーヒーを出すかわいいワゴン車が出現!早速訪れてみました。

雑貨屋さんの正面スペースに停められた小さなワゴン車が店舗で、そして女性が一人で販売されていました。メニューはコーヒーのみですが女性らしくココナッツ、バニラ、キャラメルなどフレーバーコーヒーの種類がたくさんありました。注文すると狭い車内へ女性が入り、左右前後に身体を向けて丁寧に入れてくれます。テイクアウトのみですが、ワゴン車のとなりには小さなベンチが置かれているのでそのまま休憩も可能です。出来上がったコーヒーは香りも高く、少し贅沢な気持ちになりました。平日は毎日オープンされているとの事で今後行きつけになりそうです。

ご近所には隠れた名店がたくさんあります。ご案内致しますのでお気軽にお尋ねくださいね。ショールームではおいしいフレーバーティーもご用意してお待ちしておりますのでぜひご来店ください。お待ちしております。
(ショールーム担当:青木 由紀子)

定番のドリップコーヒーは一杯350円で豆を6種類から選べます。フレーバーコーヒーは4種から選べて390円。お店の方が好みやおすすめなどご案内してくれます。
こちらはホワイトモカ360円。甘いホワイトチョコレートの香りとコーヒーの少し渋い香りが漂います。