CATEGORIES

名古屋のシンボルテレビ塔・60周年!(名古屋・栄ショールーム)

2014.07.25

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.89
エーディコア・ディバイズ名古屋・栄ショールームから臨む名古屋テレビ塔。先日、7/1で60周年を迎えたそうです。名古屋・栄のシンボルとして街にとけ込み、夜になると街を明るく照らし続けてくれています。そんな街のシンボル、テレビ塔が開業60周年を記念してLEDを1万個以上使用し、ダイヤモンドをの輝きをイメージした「煌(きらめき)」というライティングを開始したそうです。

ライティングも季節に合わせて、通常の煌から変化するそうで、先日の七夕の時期には流れる天の川をイメージしたライティングがされていたそうです。8/9(土)・23(土)・30(土)は地元名古屋グランパスのホーム試合で、グランパスチームをイメージした赤の光が、栄の夜空を彩ってくれるそうです。栄の夜を様々な光の表現で演出してくれて、今後の季節のライティングが楽しみです。2007年には、テレビ塔のイベントホールで新作展示会を開催したこともあるんですよ。

テレビ塔1F屋外には夏季限定ビアガーデンもOPENしていて今の時期賑わっています。ショールームにお越しいただく際は、少し遅めのお時間にお越しいただき、お近くでお食事しながらライティングを楽しんでいかれてはいかがですか?お待ちしております。(ショールーム担当:小田切 里子)
ダイヤモンドをの輝きをイメージした「煌(きらめき)」のライティング。 テレビ塔1F屋外の、夏季限定ビアガーデン。毎晩大勢の方々で賑わっています。

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る