CATEGORIES

インテリアデコレーションのメリット

2020.05.27

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.298(東京・広尾ショールーム)
全国的に緊急事態宣言が解除され、新しい生活スタイルでの日常が少しずつ戻ってきつつあります。気持ちの良い春の季節に外出自粛で、お花見や旅行、歓送迎会など春のイベントに興じることができず、気が付いたら梅雨の季節がもうそこまできています。夏を感じる日も増えてきましたので、エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、爽やかな初夏のディスプレイで皆様をお迎えしております。インテリアにデコレーションを上手く取り入れると、日々の生活に様々なメリットをもたらしますので、ご紹介します。

「おうち時間」や「ステイホーム」で自宅で過ごす時間が増え、在宅勤務などで生活スタイルやインテリアを見直された方も多いと思います。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自粛生活はまだ続きそうです。季節のお花を飾ったり、インテリアのデコレーションを変えるだけでも気分が変わり、お部屋で過ごす時間も楽しくなると思います。これから夏に向け日々暑くなっていきますので、エーディコア・ディバイズのショールームでは、見た目にも涼やかにガラスの花器やブルー系のクッションや小物を取り入れ爽やかにコーディネートしています。ブルー系の色は季節感を出すと共に、心身を落ち着かせ集中力を高める色でもありますので、在宅勤務時のワークスペースに取り入れるのもオススメです。また、安らいだ気持ちにさせてくれる色でもあります。外出時は、ウィルス感染防止で緊張感を持って過ごしている方も多いと思いますので、自宅ではリラックスできるソファにブルーのクッションを置きゆったり過ごすのも良いですね。ショールームのデコレーションでも季節のお花や植物を取り入れていますが、植物を飾るとプラスのことがたくさんあります。リラックス効果や空気清浄、疲労回復効果など良いことだらけです。植物の中でもエアプランツはお手入れも手間がかからず、爽やかな印象なのでこれからの季節にピッタリです。インテリア小物や植物を上手に取り入れて、快適な夏のおうち時間を過ごしてみませんか?

6月1日(月)よりショールームの営業時間は、月曜日から金曜日は10:00〜17:00、土曜日は10:00〜18:00に変更となります。これまで東京・広尾ショールームは月曜日を定休日とさせていただいておりましたが、お客様がよりご来場しやすいように月曜日もオープンしております。複数のお客様同士の接触を避けるために引き続き、完全予約制となりますが当日のご予約も承っておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:西條 恵理) 1階のメインダイニングには涼やかなガラスのフラワーベースに、初夏になるとピンクの花を咲かせるスモークツリーを飾りました。スモークツリーはドライフラワーにもできますので、長く楽しめますね。 ソファにはブルー系のクッションを置き爽やかに。在宅ワークの休憩時間にリラックスできますね。

カバーリングソファで、快適に

2020.05.22

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.297(名古屋・栄ショールーム)
最近、名古屋での最高気温は25度を超える日もあり、汗ばむ陽気となってきました。これから日々暑くなり衛生面も気になる季節です。エーディコア・ディバイズではカバーリング仕様のソファもご用意しております。カバーリングソファは、季節や模様替えなどのタイミングでのカバー交換はもちろん、定期的なクリーニングなどのお手入れが可能ですので清潔にお使いいただけます。

名古屋・栄ショールームでは、数あるカバーリングソファの中から、柔らかな印象のMD-805、シンプルなスタイルと座り心地にこだわったMD−110、スリップカバータイプのNC-046Cを展示しております。MD-805は、ボトム裏のボルトを外し、カバーを交換する事が可能です。背クッションはカバー内が上下2つに分かれているので、中材をそれぞれ取り出してご自宅でメンテナンスすることが可能です。またMD-110は、シンプルなデザイン同様にカバーもシンプルに一枚で作られており、マジックテープで固定しています。NC-046Cの座クッションは、ファスナー仕様で着脱できます。ソファの下張地自体も強度があり、滑りにくい仕様になっていますのでカバーを装着した時の型崩れがしにくく、下張地のみでも通常使用ができます。本体のカバーはマジックテープで止めています。カバーを取り付ける際は、角をピッタリ合わせて掛けると綺麗に装着できます。カバーリングの交換はちょっとしたノウハウが必要ですが、ソファの張り替えは思いのほか手間とコストがかかりますので、その点からもカバーリングソファはお勧めです。

エーディコア・ディバイズでは、家具をより清潔により安全にご使用いただくために抗菌対応ファブリックをご用意しています。種類によって抗菌・防カビ・防汚・撥水・止水・静電防止などの機能が施されています。ぜひこの機会にカバーリング商品+抗菌対応ファブリックを取り入れ、日々の生活を清潔で気持ちよく過ごしてみませんか?
(ショールーム担当:水野 未佳子) 左:NC-046Cの座のクッションを外した画像 右:本体のカバーはマジックテープで取り付けられています。 左上:MD-805の背クッション中材は2個に分かれています。右上:ボルトを外すと部位ごとにマジックテープで取り付けられています。下段:MD−110シンプルなデザインを壊さないカバーリングです。

在宅ワークには上質なオフィスチェアで

2020.05.08

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.296(大阪・心斎橋ショールーム)
緊急事態宣言が延長され、引き続き自宅で過ごす日々が続いていますね。人との接触を出来るだけ減らす為、企業では在宅勤務やリモートワークなどが定着しつつあります。こうした中、自宅でも快適に仕事ができるようなオフィスチェアが注目されています。

エーディコア・ディバイズでは、上質なオフィスチェアを多数揃えています。在宅勤務中に多くの人は1日8時間程度チェアに座るといわれており、仕事の効率アップを目指すなら、まずは働く環境を見直すという方が増えています。大阪・心斎橋ショールームには、NEO CLASSICOのキャスター付きエグゼクティブチェア015-MODELを展示しています。こちらのチェアは、落ち着きのあるデザインと上質な質感を感じていただけるチェアです。高級感を出しつつシンプルで飽きのこないデザインは永く使っていただけます。座面にはダイメトロールを使用し、木製フレームの中にウレタンが入っており、見た目だけでなく座り心地も追求した逸品です。お客様からは、「張りがあるのに程よく柔らかい」「腰を包み込むような快適な座り心地」と好評をいただいています。長時間のパソコン作業でも筋肉が固まったり、腰を痛める心配が少なく仕事に集中ができます。更に、疲れにくさを追求するならハイバックタイプがお勧めです。身体を預けられる面積が広いほどくつろぎやすく、疲れが溜まりにくいと言われています。また座面の高さとリクライニングの調整が可能ですので、ラウンジチェアとしてもお使いいただけます。展示品は革張りですが、抗菌や防カビ、防臭、防汚、撥水などに対応したファブリックもご用意しております。

現在ショールームは、ご来場いただいたお客様がより安心して家具選びをしていただけるよう完全予約制になっています。ホームページからもショールーム予約が可能です。ご来場が難しいお客様からは、メールでの問い合わせやご相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。また、6月30日まで「高機能抗菌塗装無料キャンペーン」を実施しておりますので、是非この機会にご検討ください。
▷高機能抗菌塗装 無料キャンペーンはこちらから
▷ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:中谷 有里) 左:美しくカーブしたフォルムは座る人の体を包み込みます。人間工学に基づいた快適な座り心地をご自宅でも。右:仕事以外にラウンジとしてもフレキシブルに使っていただけます。高さを調節できますので、ダイニングテーブルにも合わせていただけます。身体を預けることができるハイバックタイプがお勧めです。 今回ご紹介した015-MODELは、商店建築4月号に広告を掲載中です。また、総合カタログで詳細をご覧いただけます。

おうち時間を快適に

2020.04.20

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.295(東京・広尾ショールーム)
全国に緊急事態宣言が出され、ますます自宅で過ごす時間が増えてきますね。企業でも在宅勤務やリモートワークなど、外出を減らす取り組みが進んでいます。「おうち時間」や「ステイホーム」といった言葉もよく耳にするようになり、家での時間を楽しく快適に過ごすサービスや提案がされています。

エーディコア・ディバイズでは、ご自宅で過ごす時間を安心してより快適に過ごせるように、インテリアの中でも身近に関わる家具をより安全にお使いいただけるように、抗菌対応の木製用塗装のトップコートやファブリックを用意しました。東京・広尾ショールームでは、カリフォルニアスタイルをイメージしたA-modeシリーズのソファMD-201Aに抗菌対応の木製用塗装を施し、抗菌対応ファブリックを張り展示しています。抗菌対応の木製用塗装のトップコートは、規格色のカラーや表面の仕上がりには影響はないので、見た目や手触りも全く変わりがありません。耐久性・耐油性・耐薬品性にも優れているポリウレタン塗装に加え、塗装膜の中に均等に分散されたナノサイズの抗菌剤が、成分を溶出することなく効果を発揮し続けますので、安心してお使いいただけます。抗菌対応ファブリックは種類により、抗菌や防カビ、防臭、防汚、撥水、止水、静電防止などの機能が施されています。さらに、木製塗装用抗菌対応トップコートと規格でご用意した抗菌対応ファブリックは、耐次亜塩素酸です。身の回りの消毒に次亜塩素酸をお使いの方も多いと思いますが、ご安心してお使いいただけます。抗菌対応トップコートは、塗装オプションとして別途料金にて承っておりますが、現在「高機能抗菌塗装 無料キャンペーン」を実施しておりますので、6月30日までにご注文のお客様には無料でサービスしております。ぜひ、この機会にご検討ください。

エーディコア・ディバイズでは、ショールームの完全予約制、社員の安全教育の徹底、建物内消毒など、お客様に安心してご利用いただける安全なショールーム運営を行なっております。また、ホームページからもショールーム予約ができるようになりました。ご来場が難しいお客様からはメールでの問い合わせやご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
高機能抗菌塗装 無料キャンペーンはこちらから
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:西條 恵理) A-modeソファのMD-210Aは木部色はD-4(アンバーブラック)、張地は抗菌対応ファブリックのTC-1で展示をしています。 左上:抗菌対応トップコートは通常塗装と比べて、見た目の色も手触りも変わりがありません。左下:抗菌対応ファブリックTCシリーズは、5色展開です。抗菌・防臭・静電気防止・耐次亜塩素酸の機能が施されています。右:各ショールームのページより、ショールーム来場予約ができるようになりました。

高機能抗菌塗装無料キャンペーン実施中

2020.04.17

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.294(名古屋・栄ショールーム)
4月7日に行われた、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を生中継でご覧になられた方も多かったと思います。2月の春寒の頃から、私たちの生活に徐々に影響を及ぼし始めた新型コロナウィルス感染の影響が、ここまで緊迫した状況を及ぼすとは半年前までは想像も出来ませんでした。

エーディコア・ディバイズでは、2月当初から新型コロナウイルス感染拡大予防対策を始め、変動する状況に的確に対応をしてまいりました。当社では日本国内の工場で永く安心してお使いいただける製品づくりを続けてまいりましたが、より安心してご使用いただける商品の提供を考え、抗菌対応をした木製塗装のトップコートやファブリックをご用意いたしました。抗菌ファブリックは、各ショールームにサンプルがありますので、テクスチャーなどを確認いただきながら木色との組み合わせも含めたお打ち合わせが可能です。抗菌塗装のトップコートは、塗料に高機能抗菌剤を添加配合し持続的に効果を発揮するものです。添加剤は無色透明で、仕上がりも通常塗装と違いがないものになっております。只今、6月30日(火)までの期間限定のキャンペーンとして、抗菌塗装を無料で実施させていただくサービスを行なっています。是非この機会に安心してお使いいただける家具をご検討されてはいかがでしょうか。

ショールームでは、完全予約制や2時間のお打合せ時間制限など、不特定多数の方との濃厚接触を避けるような体制を整え、お客様の健康・安心を第一に考えた運営を行なっております。最近では、より進んだ安全対策の取り組みとしてショールームに次亜塩素酸加湿器を設置し空気の除菌にも心掛けております。万全の体制にて皆様のご予約をお待ち致しております。
▷ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:水野 未佳子) ザックリとした織りが特徴で、クールな印象の抗菌対応ファブリックです。 左:抗菌ファブリックは4アイテム20色展開と豊富な展開です。右:ショールームには次亜塩素酸加湿器を設置。

PRODUCT

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る