COLUMN

2020.5.26 PRODUCT

特別編 : 抗菌塗装の製品シール、梱包仕様について

AD CORE DEVISE PRODUCT BLOG vol.86
今回は抗菌塗装の製品仕様、梱包仕様をご紹介します。インテリアの中で身体に密接に関係する家具を、より安心してお使いいただけるように、抗菌対応をした木製用塗装のトップコートやファブリックを用意しました。抗菌塗装については、より安全で安心な製品として実感していただくために、製品の抗菌塗装の証と製品保護のシートにもこだわりました。

抗菌塗装をお選びいただいた全ての製品には抗菌シールを貼付し抗菌仕様の証としています。抗菌シールは、椅子は座面下、ソファはフレーム部、テーブルは天板上面に貼られています。シールは防水性仕様になっており、貼り付けたまま使用することが可能です。医療機関や飲食店など特に衛生面に厳しい物件で、お客様が安心感を持ってお使いいただけます。シールが必要のない方は綺麗にはがせるように、粘着が残らない仕様です。
椅子、ソファ、テーブルの全ての抗菌塗装製品の保護シートには、抗菌不織布を使用しています。細菌に対する抗菌効果だけでなく、防臭効果や防ダニ効果のある高機能性の不織布を使用していますので、保管時や清掃時に保護シートとしてもお使いいただけます。

製品保護に使用する高機能性保護シート(ボナレックス)
ボナレックスは、抗菌剤 (銀イオン)、防ダニ剤 (セラミック)を生地に練り込んでいます。無機系の抗菌剤、防ダニ剤を使用しているため、揮発成分がなく密閉された空間でも安心です。
・抗菌剤、防ダニ剤を生地に練り込む製法なので、効果が長続きします
・SEK抗菌防臭加工製品統一試験法準拠 (JIS L 1902) の原料を使用した製品です
・ポリプロピレン製なので耐酸性、耐アルカリ性に優れています
・急性経口毒性試験、皮膚一次刺激性試験、変異原性試験、皮膚感作性試験などを行い安全性を確認しています

梱包用ダンボールの表記
抗菌塗装を行なった製品の梱包用ダンボールには抗菌仕様の表記がなされます。
お客様に安心して安全な製品をお届けできるように細心の注意がなされた製品作りの証をお届けいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大も少しづつ収束を迎えて来たようですが、衛生面に関しての意識は今までよりも高まってくると思われます。これからもエーディコア・ディバイズでは安心で安全な製品づくりに努めてまいります。

(エーディコア・ディバイズ 開発部/富所 駿)

■ [AD+AC] 抗菌対応のマテリアルをご用意しました ■
■ 抗菌塗装無料キャンペーン中 ■

左上:抗菌仕様シール。 左下:チェア、ラウンジチェアは裏面に抗菌仕様シールを貼付します。右上:木フレームのソファはフレーム 。右下:テーブル、キャビネットは天板。
左上:抗菌不織布の表示 左下:抗菌塗装をお選びいただいた製品は、抗菌不織布で保護してお届けします。右上 右下:梱包用ダンボールにも抗菌仕様の表記を行います。