COLUMN

2020.11.6 SHOWROOM

今年のイルミネーションのテーマは「希望の光」

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.314(大阪・心斎橋ショールーム)
11月に入り、いよいよ今年もあと2ヶ月となりました。今年は今までのように気軽に出かけることができなくなり、なんとなく暗い気持ちになることも多かったと思います。そんな中、不安を和らげるような優しい光が御堂筋を照らす季節となりました。エーディコア・ディバイズ大阪・心斎橋ショールーム付近で「御堂筋イルミネーション2020」が始まっています。

大阪のシンボルストリート・御堂筋ですが、今年のイルミネーションのテーマは「希望の光」。大阪が明るく元気になるようにとの祈りが込められています。今年もエリア別にカラーが変わります。恒例の水都ブルー、ゴールドミックス、ピンクミックス、ブルーミックス、パープルミックス、さくら色に加え、5色のLEDがミックスされているマルチカラーゾーンがあります。今年の注目は折り鶴のオーナメントを装飾したツリーです。歩きながら探して楽しめますので、お散歩がてら御堂筋を探索してはいかがでしょうか。建築的な価値が高い建物が並ぶ御堂筋エリアでは、建物の外観を幻想的にライトアップしています。特にショールーム近所の難波神社や本願寺津村別院(北御堂)がお勧めで、歴史ある建物をLEDの光が包み込みます。そして、12月14日からは、中之島にある中央公会堂プロジェクションマッピング「OSAKA光のルネサンス2020」が予定されています。今年のテーマは「いのち息づく、希望の光」。今年7月に開館して話題の図書館「こども本の森 中之島」に着想を得て、本からあふれる物語を表現しています。力強く繰り返す生命の美しさを音楽とプロジェクションマッピングで見られます。こちらの「こども本の森 中之島」は建築家の安藤忠雄氏が設計し寄贈された図書館です。未来ある子供達に本と出会う場所を作りたいという思いで建築されました。安藤忠雄氏が設計した有名な建物は各地にありますが、その中の一棟である「SEDIC PLACE」の2階に大阪・心斎橋ショールームはあります。来場された際は、安藤忠雄氏の建物の美しさと御堂筋の幻想的なイルミネーションに癒されてみてはいかがでしょうか。

エーディコア・ディバイズのショールームでも毎年12月に大きなクリスマスツリーを飾り、お客様をお迎え致します。光照らされたオーナメントに季節を感じながら、お客様の家具選びのお手伝いをさせていただきます。今月末からは新作のソファセットやダイニングも展示が始まります。御堂筋からショールームまでは徒歩2分ほどですので、是非ショールームにお立ち寄りください。現在ご予約制ですが、当日お電話でもご予約を承ります。
▷ご予約はこちら から
(ショールーム担当:中谷 有里)

さくら色のエリア。美しく彩られたイチョウ並木を見上げる人々の表情も柔らかです。
折り鶴のオーナメントは今年ならではの演出。普段は雑然としたオフィス街ですが、幻想的な光に包まれ別世界のようです。