CATEGORIES

広尾のタケノコ2014(東京・広尾ショールーム)

2014.04.15

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.76
暖かい日だと思っても、夜は急に寒くなったり・・。春の天候は予測が難しいですね。それでも少しずつ春本番を迎えて街路樹が一斉に芽吹き、色々な種類の花々が咲いているので日々歩くのも楽しくなります。

エーディコア・ディバイズ東京・広尾ショールームの南側庭に、広尾界隈には珍しい竹林があります。昨年の外壁工事の際にかなりたくさん切られてしまい、今年の冬はずいぶんさっぱりとしてしまいました。その影響で直射日光も強く視線も遮られなくなったので、竹のありがたみをヒシヒシと感じています。
先週ぐらいから、待ちに待ったタケノコがニョキニョキと顔を出してきました。お隣の近くに生えたタケノコは間引いて、タケノコご飯にしていただきました。新鮮なタケノコは香りも高くとても美味しかったです。

エーディコア・ディバイズ東京・広尾ショールームにご来場の際には、この時期に1階の窓からじっくり観察できるタケノコもぜひご覧になってくださいね。
(ショールーム担当:巻嶋 久美子) 採りたてのうちにタケノコご飯にしました。

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る