COLUMN

2023.11.15

組み合わせ自由なシステムソファ

AD CORE DEVISE SHOWROOM COLUMN Vol.421(名古屋・栄ショールーム)

秋の夜長、自宅で過ごす時間も増えてくる心地の良い季節になりました。そんなくつろぎの時間で主役となるのがソファです。家族構成やライフスタイルによってソファの理想的なスタイルは異なりますが、最近は自由に組み合わせが出来るシステムソファが人気です。今回はソファを設置する空間とお好みに応じてフレキシブルに組み合わせ可能なシステムソファをご紹介したいと思います。

様々な空間にレイアウトが可能なシステムソファMD-1105は、発売当初から人気のある製品です。ソファの幅を9001100140018002200と多彩なサイズ展開からお選びいただけます。奥行きが1100タイプは、アグラをかいてお座りいただけたり、赤ちゃんをソファで休ませてあやすこともでき、よりホームユースな使い方が出来るサイズ感です。また、オットマンやベンチを足して幅や奥行きをプラスしたり、ソファセットの背面側にも設置することが可能です。リビングダイニングが一体となった空間ではダイニング側にもベンチなどを設置をして家事の合間などに腰掛けることも出来ます。またソファセットに引き込んで使用できるサイドテーブルを組み合わせて、ちょっとしたワークスペースを確保することも可能です。ソファセットには珍しく、アームやトレイをオプションでご用意していますので、ライフスタイルやお好みに応じてフレキシブルなスタイルを楽しめることも人気の理由です。
他には、ボリューム感のあるデザインのMASSAⅡ(AD-229)も好評をいただいています。丸みがあって優しく安心感のあるフォルムが、ご自宅で過ごす時間が多くなった今の時代にぴったりとフィットしたデザインです。ソファサイズはもちろん、オットマンも3サイズ展開でご用意がありますので、空間に合わせて組み合わせることが出来ます。足をのせるだけでなく、ソファ間に設置をして抜け感のあるレイアウトにしたりアレンジができます。様々なアイデアで動きのある空間を楽しんで下さい。また、MASSAⅡに合わせてデザインされたリビングテーブルMESSAも引出しの有無や、引出しの無いタイプは高さを3サイズご用意しています。リビングテーブル同士を組み合わせるなど個性的なレイアウトも可能です。

このようにシステムソファなら、ライフスタイルやお好みに応じて様々な組み合わせが可能です。ソファを設置される空間全体の広さとバランスを加味しながらレイアウトし、快適にお過ごしください。レイアウトや組み合わせに悩まれるようでしたらお気軽にショールームスタッフにご相談ください。各ショールームは2時間の完全予約制となっておりますので、周りを気にすることなくゆっくりとご相談いただけます。ぜひ図面を持参のうえ各ショールームへお越しください。ご希望に合ったプランをご提案させていただきます。皆様のご来店をお待ちいたしております。
(ショールーム担当:水野未佳子)
ショールーム予約はこちら▷
左上:MD-1105をコンパクトに組み合わせて、自分だけの空間を演出してみてください。 左下:ダイニング側にもベンチを組み合わせて気軽に腰かけられます。 右上:自由に組み合わせて個性的なレイアウトも可能です。 右下:家族構成やライフスタイルに合わせてレイアウト変更可能です。
左上:ソファに引き込めるサイドテーブルを組み合わせ、ワークスペースとしても活用できます。 左下:システムソファMASSAⅡ同様にサイズ展開の豊富なリビングテーブルMESSA 右:組み合わせ次第で何通りにも変化できるのがシステムソファの魅力です。