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2013.7.19 SHOWROOM
お気に入りの風景(名古屋・栄ショールーム)
AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.45
エーディコア・ディバイズ名古屋・栄ショールームがOPENしてはや一ヶ月がたち、たくさんの方にご来場いただいております。新しいショールームの周辺には、お買いものスポットやグルメスポット、観光スポットもたくさん立ち並んでいるエリアなのですが、今回は、ショールームの窓から見える私のお気に入りの風景をご紹介いたします。
それは、名古屋栄のシンボルとも言える『名古屋テレビ塔』。ショールームの窓から独り占めできてしまうんです!
テレビ塔には、レストランや結婚式場、ギャラリーなども併設され、最上階の展望スペースも人気の観光スポットです。豊かなグリーンと広がる空にど~んと構えるテレビ塔は、お客様の目印としても大活躍してくれています。
エーディコア・ディバイズ名古屋・栄ショールームへお越しの際は、名古屋テレビ塔を目印に是非お越しくださいませ。周辺のおいしいランチのお店やティータイムにお勧めのカフェなどご案内させていただきますよ♪
(名古屋ショールーム担当:小田切 里子)


2013.7.18 SHOWROOM
アロマオイルの効能(東京・広尾ショールーム)
AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.44
例年よりだいぶ早く梅雨明けし、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。熱中症などに気を付けて、水分を十分摂ってお過ごし下さいね。
エーディコア・ディバイズ東京・広尾ショールームでは、リフレッシュ効果も兼ねて毎日アロマオイルを焚いています。今回は、夏を爽やかに過ごすためにベルガモットとグレープフルーツの香りをチョイスしてみました。ベルガモットは、気持ちをリフレッシュさせ、ストレスを感じているときは気持ちを落ち着かせる作用があるそうです。また、グレープフルーツのアロマオイルの一番嬉しい効能は、ダイエット効果!グレープフルーツの香りにはUCPと呼ばれるたんぱく質の分泌を促す効能が期待できるからだそうです。インテリアコーディネートの一貫として、香りのご提案もできるように、少しずつ勉強して行きたいと思います。
ショールームにお越しの際にはぜひ香りもチェックしてみて下さい。(ショールーム担当:巻嶋 久美子)

2013.7.11 DESIGN
昨今のフィットネス事情
AD CORE DEVISE DESIGN BLOG Vol.13
仕事やプライベート、国内外問わずあちこちにお伺いする機会があります。宿泊でホテルを利用することも多いのですが、最近のホテルには例外無くフィットネスジムが設けてあります。先日撮影の視察でLAに出張して来たのですが、利用したホテルにもまさに最新鋭の器具を完備したフィットネスジムがありました。広さも台数も十分、いたせりつくせりの設備です。せっかくなので(?)滞在中に利用したのですが、他に利用する人が全くいません。LAといえばフィットネスに熱心な街の印象があるのですが、ホテルに滞在している人は他の土地から来たそんな意識もない人々?と思えなくもないのですが。でも、僕がここのところ利用したどのホテルでもジムを利用する人を見たことがないので、お国柄でもなさそうです。
今回の視察でLAの邸宅をいくつか見て来ましたが、自宅にもフィットネスルームを設けている物件が増えて来ました。某ハリウッド俳優のマネージャーをしているオーナーの家には、立派なマシーンがそろった部屋がありました。当人はぽっちゃりかわいらしい(?)体型で、とても鍛えているようには見えませんでしたが・・・。
以前、LAの邸宅には「これでもか!」という立派な設備を持ったキッチンが必須でありステータスだと聞きました。しかし、そういうお宅では料理をする事がほとんど無く、最高のキッチン設備を使う事もないのだとか。
昨今のホテルや邸宅のフィットネス設備は「備えてある事がステータス」のために設けられているのでしょうか・・・。(ビジネスとしては成り立つんでしょうね)確かに、せっかくの旅行やバカンスにわざわざ一生懸命汗をかく必要ないもんね・・・などと思いつつ、せっせとトレッドミルを走ってまいりました。
(エーディコア・ディバイズ 企画開発/武田伸郎)


2013.7.11 SALES
札幌の展示商品のラインナップが増えました
AD CORE DEVISE SALES BLOG Vol.10
エーディコア・ディバイズの北海道地区の代理店である札幌ファニシングに、新しく展示商品が増設となり、より多くの製品をご覧いただけるようになりました。
当社製品は、A-mode(エーモード)/ AD CORE (エーディコア)/NEO CLASSICO (ネオ クラシコ)の3ブランドから構成されていますが、今回の展示はA-modeブランドを中心に人気商品を取り揃えました。ダイニングセットには、スチール脚がスタイリッシュなMD-101とMD-105、リビングセットはシンプルなフォルムの座り心地にこだわったMD-110と「リラックス」をコンセプトにしたソファMD-505を展示しています。MD-505は、座面の硬さや背の高さをお選びいただけるので、お好みに合わせたソファの組み合わせが可能です。AD COREブランドからは、ロングセラー商品のチェルボチェアとゼフィーロテーブルをセットしたダイニングを展示しています。(このゼフィーロは、デザイナーである瀬戸の自宅でも活躍しているテーブルなのですよ!)ブランドやシリーズが違っていても、エーディコア・ディバイズの製品なら相性は抜群です。上質で主張しすぎない家具を私も自信をもってお勧めしています。
今まで、なかなか実際に触れて座っていただくことが出来なかった製品を展示することができました。是非、使い勝手や座り心地、ご自身のお好みを確かめにお立ち寄りください。快適な空間演出のお手伝いができますように。
(東京営業 遠藤 聖子)
札幌ファニシングのサイトへ
MD-101製品ページ MD-105製品ページ MD-110製品ページ MD-505製品ページ
CERVO製品ページ ZEFFIRO製品ページ

2013.6.27 DESIGNER
カリフォルニアスタイルとマナー
AD CORE DEVISE DESIGNER BLOG Vol.18
先週、ロサンゼルスへ新カタログ撮影に使う住宅を探しにロケーションハンティング(ロケハン)に行ってきました。相変わらずのLAは爽やかで日差しの強さも気になりません。日本の梅雨の湿気からは考えられない爽やかさで、一年を通して本当に過し易い気候です。こんな気候からカリフォルニアスタイルの住宅、ファッションが生まれてきたんでしょうね。
ロケハンでは1950年代の家からこの数年に建てられたモダン住宅まで沢山の住宅を見てきました。今回の条件は、この1〜2年に新築かリノベーションされた住宅で、今一番きているインテリアが見られる事。ハリウッド俳優のマネージャー、超有名ロックバンドのギタリスト、ビジネスマン、ヘアメイクアーティスト、飲食業経営者、有名カメラマン、会社経営者など様々な業界の家を見せていただきました。1950年代といっても、リノベーションされてヴィンテージやモダンなど様々なインテリアシーンが見られました。多くの建物は元設計図面に忠実に、本来の設計者の意図が再現されていています。そこに置かれる家具や小物は本物のヴィンテージ家具か、今のモダン家具と様々で、オーナーのライフスタイルに合わせて選ばれています。それはデコレーターがオーナーのライフスタイルや趣味に合わせて選ばれた物です。
今回もロケハンはLAの敬愛するYASUKOさんにお願いしたのですが、どの家のオーナーも心よく、家を隅々までご案内いただきました。いつもYASUKOさんと歩いて驚くのが、彼女の顔の広さと、どんなオーナーとも話しができるスキルの高さ。建築家の名前、家具から小物の事、アート、様々な業界の事など、、知らない物は無いというくらいの知識の高さが、最初は緊張していたオーナーも最後には心を許しているようです。でも、なんと言っても、最初に玄関で靴を脱ぐ事がオーナーの心をつかんでいます。「靴のままでいいよ」と言われても、ジャパニーズスタイルと言って、私達も靴を脱いで家の中へ。オーナーはそれだけで、家を大切に思ってくれていると感じて、快く案内していただけます。そして私はカメラを出して、写真撮っていですか?と必ず聞いて撮影を始めます。(ロケハンなので写真は承認いただいていますが)これは他の取材の時でも必ず行う事です。今はスマホですぐに撮れるので、勝手に撮る人もいますが、撮っていい?と一言。マナーは大切です。
今回も住宅ロケハンの弾丸旅行でしたが、気候だけでなく、人の優しさやその人達のライフスタイルのインテリアに触れて、これが本当のカリフォルニアスタイルなんだなと思う癒された旅でした。
(クリエイティブ・ディレクター/瀬戸 昇)

