COLUMN

2023.12.23 SHOWROOM

特注壁面収納を納品しました

AD CORE DEVISE SHOWROOM COLUMN Vol.425(東京・広尾ショールーム)
先日、特注の壁面収納を納品させていただきました。ご相談いただいたお客様は、当社のダイニングセットとTVボードをご愛用いただいており、ダイニングテーブルのサイズアップとチェアの追加をご検討されショールームにご来場いただきました。その際に収納のご相談もいただき、お打ち合わせがスタートしました。

現状はダイニングのカップボードに食器類を収納されていましたが、収納量を増やしたいのとダイニングやリビングに置いているプリンターやシュレッダーも合わせて収納したいとのご希望でした。リビングには大きなソファとTVボードを置かれていましたが、下り天井部分にゆとりのスペースがありましたのでそのスペースを利用して下記の5点をポイントとしてご提案をさせていただきました。
①地震対策で固定すること→背面を壁に固定
②プリンターとシュレッダーを収納すること→プリンターを引き出せるスライドトレーを設置
③飾り棚のスペースを設けること→上段の中央をガラス扉にして照明を設置
④下段はアルバム等の重量物を入れること→重量に耐えられるよう棚板の厚みを厚くする
⑤お部屋全体のカラーコーディネートがマッチすること→サイズアップされるダイニングテーブルのカラーも考慮し、お持ちのTVボードと同色でご提案

特注家具の場合は、お客様のご要望に合わせて細かな仕様やパーツについてもお打ち合わせのうえ、ご提案をさせていただいています。今回はお宅にもお邪魔して採寸なども行わせていただきましたので、サイズや色、使い勝手も大変ご満足いただけました。サイズアップした新しいダイニングテーブルと追加でご購入いただいたチェアも、もともとお使いいただいていたチェアともマッチしてリビングダイニングがトータルコーディネートされた空間となりました。

マンションにお住まいの方は、収納にお困りの方も多いのではないでしょうか?スペースや収納されるものに合わせて、特注の収納家具のご相談も承っております。リビングやダイニングの家具と合わせてご提案をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
(ショールーム担当:西條 恵理)
ショールームご来場予約はこちら▷

リビング入り口付近の空いているスペースを利用して壁面収納を設置。巾木の高さなども考慮し、床から天井までぴったり収められるのは特注家具ならではです。
左:上段中央部分は飾り棚として使用するため、ガラス扉にし照明を設置。
右上:プリンターを引き出して使えるようスライドトレーを設置。プリンターの下にはシュレッダーを収納できます。壁のコンセントを利用できるように背板に開口部を設けています。
右下:ダイニングテーブルはMD-905をお選びいただきました。CERVOⅡを4脚お持ちでしたので、追加の2脚はテーブルの色に合わせ、ナチュラルカラーの背座に。脚部のカラーを統一することで、まとまりのあるダイニングになりました。