NEWS

2023.1.11 EVENT

第6回 納入事例コンテスト 受賞者発表

AD CORE DEVISE EVENT NEWS
第6回エーディコア・ディバイズ納入事例写真コンテストの受賞者が決定いたしました。
このコンテストは、2021年11月~2022年10月の1年間にご提出いただいた納入事例写真の、当社製品と空間のマッチングを評価するものです。エントリー100点を超える作品の中から、外部審査員にグラフィックデザイナー高原宏氏、フォトグラファー丸山和久氏を迎え、当社クリエイティブ・ディレクター瀬戸昇の3名によって、単なる写真の綺麗さだけではなく家具と空間、またデコレーションまでのトータルバランスを評価させていただきました。

一次審査通過17点の中から、12月14日(水)広尾本社にて二次審査を行い、大賞1点、公共施設部門賞1点、飲食部門賞1点、住宅部門賞1点の計4点を選出しましたので発表いたします。受賞者へは、表彰をさせていただき、賞盾と賞品の目録をお渡しいたしました。

●大賞
ライフデザイン・カバヤ 愛媛新聞住宅公園パル展示場
ライフデザイン・カバヤ株式会社 藤原 範子 様
ご紹介ページ▷
審査員コメント
リビングルーム、和室ともに自然光と間接照明を取り入れ、上質なモダン感覚の雰囲気に厳選された素材の拘りが感じられます。家具と光のバランスが気持ちよく、生活する人達の気持ちが優しくなれそうです。(高原)
カメラアングル、ライティング、構図を決めすぎず、自然でトータルバランスがとれて良いと思いました。(丸山)

●公共施設部門賞
呉森沢ホテル プライベートラウンジ
Rana・Stile 矢野ちひろ 様
ご紹介ページ▷ 
審査員コメント
高級感が溢れインパクトのあるスクエアな大人のインテリアに対して、個性的で様々なファブリックの家具がバランス良くレイアウトされています。豪華で落ち着いた空間になっていると思います。(高原)
モノトーンをベースにした感じと構図が綺麗でした。(丸山)

●飲食部門賞
鳥匠いし井 ひな
株式会社はらぺこ 見冨右衛門 様
ご紹介ページ▷
審査員コメント
印象的なカウンターと椅子の座面の曲線と背の直線ラインが日本の伝統的な和空間に融合して、なお一層モダンさを感じさせてくれます。床、壁、天井など細部までの拘りが感じられます。(高原)
削ぎ落とされた世界観に作り込まれた感じが高級感が出ており、行ってみたいと感じました。(丸山)

●住宅部門賞
軽井沢 K邸
戸室アトリエ 戸室 令子 様
株式会社中村研一建築研究所 中村 研一 様
ご紹介ページ▷ 

審査員コメント
着座時の目線の高さにある特徴的な横長の窓が外の風景と一体感を演出しています。キッチンカウンター・ダイニングセット・ソファの繋がりが更に奥行きを出し、外光の入る気持ち良い住居空間になっていると思います。(高原)
緑が生きていて、自然に吸い込まれる気持ちにされます。(丸山)

エーディコア・ディバイズでは、引き続き、第7回納入事例コンテスト(2022.11~2023.10)へのエントリー納入事例を募集しております。営業担当までお気軽にお問い合わせください。

(上段左)ライフデザイン・カバヤ株式会社 藤原範子様 (上段右)株式会社はらぺこ 見冨右衛門様 (下段左)戸室アトリエ 戸室令子 様 (下段右)Rana・Stile 矢野ちひろ様
(左)審査風景  (右)表彰の様子