CATEGORIES

グリーンの衣替え(大阪・心斎橋ショールーム)

2014.04.23

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.77
エーディコア・ディバイズ大阪・心斎橋ショールームでは、たくさんのグリーンをディスプレイとして取り入れています。暖かくなり春を迎えたという事もあり植物達に少し手を加えて「衣替え」を行いました。

多肉植物やポトスなど様々な種類を育てていますが、冬の間もグングンと成長し購入当時よりはずいぶん大きくなりました。寄植えにしている多肉植物は一旦土を入れ替え伸びた根をカットして寄せ直ししました。大きくなったポトスは葉を間引いて形を整え丸くなるように剪定してみました。これからの時期、日差しが強すぎるので直射日光はなるべく避けた方がいいとの事。たくさん水をあげても人間と同じように脱水症状で枯れてしまうそうです。ショールームのグリーン達はどれも育てやすいものばかりですが、いつも注意深く見守って育てています。

ショールームのディスプレイやグリーンに関して参考にしたい!などお声をかけて頂く事もあり、嬉しい限りです。家具についてのご相談以外にも気になることがあればお尋ねくださいね。皆様のご来店をお待ちしております。
(ショールーム担当:青木 由紀子) 様々な種類を寄植えしていますが、押さえた色の花器を使用する事でよりグリーンがより映えます。丸い鉢は寄植えもしやすくおすすめです。 横に伸びるもの、長めの葉で動きが出るものなどをミックス!今後更にお花を入れようかなと計画しています。

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る