CATEGORIES

カウンターチェアの人気の理由とは

2021.07.20

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.338(大阪・心斎橋ショールーム)

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。エーディコア・ディバイズではダイニングからリビングスペースまで様々なアイテムをご用意していますが、隠れた人気製品としてカウンターチェアがございます。種類も豊富で、座り心地にもこだわって製作しています。今回は、おすすめのカウンターチェアの魅力をご紹介致します。

AD COREブランド発足当初からロングセラーのチェア・チェルボシリーズには、カウンターチェアがございます。35年以上経った今も廃盤にすることなく、今もなお生産中とお伝えすると皆様驚かれます。愛される理由の1つとして、永く使っていただける構造です。背座部分と脚部、脚4本がそれぞれ取り外せる構造になっているので、メンテナンス性に優れています。使い込んで汚れても傷んだ部分の交換ができ、レストランやバーはもちろん店舗や個人邸でも永く使われている人気のチェアです。また、背座が木のタイプを選んでいただくと、拭き掃除などのお手入れが容易です。コロナ禍という事もあり頻繁に消毒をするようになりましたが、気兼ねなく拭き掃除ができて常に清潔を保てるというのはポイントが高いです。またチェアの脚カットも対応していますので、カウンターの高さに合わせて座面を調整する事が可能ですので、ぜひご相談ください。
もう一点ご紹介するのは、NC-001Hです。カウンターチェアとは思えない程の座り心地の良さで不動の人気製品です。カウンターチェアでも快適に座りたい方、特に大柄な男性や、低身長の女性の方も是非ショールームで座って試して体感してみてください。座クッション部は、ダイメトロールという布バネを下地に厚みや硬さの異なる多層ウレタンを重ねています。底づき感の無い深みのある掛け心地と永くご使用いただける耐久性を兼ね備えています。背部分も厚みや硬さの異なる多層ウレタンを重ねていますので体をしっかりとホールドします。こちらは特注仕様のご要望が多く、アーム付き仕様にしたり、飲食店では荷物入れを置ける棚を脚部にデザインしたりと、ご希望に添えるよう柔軟に対応しています。また、全ての製品の木部には標準仕様として抗菌機能を持たせていますので、常に衛生的にご使用いただけます。より安心して製品をお使いいただけるようにオプションで抗ウィルス塗装もご用意しています。張地に抗ウィルスコーティングする事も可能です。現在、抗ウイルス仕様無料キャンペーン中ですので、この機会にぜひご相談ください。

今回ご紹介しましたカウンターチェアNC-001Hは、各ショールームに展示がございますので、ぜひ座ってみてください。皆様のご来場をお待ちいたしております。
(ショールーム担当:中谷 有里)
▷抗ウイルス無料キャンペーン 
▷ショールームご予約フォーム 

左:チェルボは、成型合板の背座とスレンダーな脚をスチールパイプが繋いでいます。座が浮遊したような軽やかなデザインとパーツ化された構造でメンテナンス性に優れています。右上:メデューサは、円形の座面と緩やかにカーブした脚のフォルムが好評です。右下:レジーナは、シンプルなフォルムと強度と柔らかな座り心地で人気です。 左:NC-001Hは、布バネ・ダイメトロールクッションをベースに5層構造のウレタンを使用。カウンターに並べた時の美しいバックスタイルは必見です。右:工場から出荷前の最終チェック中のNC-001H。脚70mmカット、アーム付き仕様、荷物棚を設置し特注対応致しました。

DESIGNER

PRODUCT

PRODUCT INFO.

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る